クリニックだより

【重要】当院での「アロマセラピー」を希望される方へ

「アロマセラピー」に関するたくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。

当院で行っている「デンタルアロマセラピー」は歯科治療のひとつであり、エステやリラクゼーション効果のみを期待される方にはご遠慮頂いている場合もございます。

歯科医師の診断のもと「デンタルアロマセラピー」を行っております。

主訴などの症状を踏まえて必要な検査・診断を行い、カウンセリングの後に専門セラピストによる施術の流れとなります。

お口の診査以外にも、筋肉の触診・今までの病気に対する問診・レントゲン検査・噛み合わせの検査・唾液検査・その他にも様々な検査をさせて頂く場合もございます。

またインプラント治療に際しても、噛み癖に対する指導と併用した「デンタルアロマセラピー」に同意して頂く場合もございます。

 

現時点では、月に施術可能な人数が決まっており、症状によってより必要性が高いと判断した方を優先させて頂いております。

スタッフ一同、研修と資格取得を重ね、より多くの方に貢献できるよう努力して参りますので、皆様のご理解ご協力の程よろしくお願いします。

 

2015-06-22 22.40.15

 

院長

シェアするShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone